« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

有馬温泉でほっこり

1002280001

朝から、床屋さんに行き、その後、家族で有馬温泉へ。温泉街をぶらぶら散歩しながら

湯泉神社へお参り。その後、銀の湯でゆったりしました。

お夕飯当番はお刺身、ししゃも、いかとサトイモの煮物。

2月28日(日)

1002280002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

袖引出しの組立て (ダボ埋め)

1002270003

今日は、袖引き出しの組立て。ボンド+コーススレッドで組み立てた後、

ダボ埋め。前から、一度やってみたかった方式ですが、思ったより簡単で、

それなりにきれいに出来ました。2月27日(土)

1002270001

1002270002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

栂池高原スキー ③

1002210001

午前中はNaoがスキースクールへ。「スノボもやってみたい!」と言っていたのですが、

スノボのスクールは1年生からなので、断念。

お友達、先生と、一緒に楽しそうに滑っていました。

結局午後まで滑って、4時過ぎに出発。北陸道経由で6時間半くらい。

2月21日(日)

1002210001_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

栂池高原スキー ②

1002200001

今日は天気もよく、雪質も十分。とっても楽しい一日でした。

Naoは、親の原親の原ゲレンデ(初心者コース)が今回、とってもお気に入り。

リフトの柱のまわりのに出来た、ウェーブコースを楽しんでいました。

おやつには、楽しみにしていたモモちゃんクレープ。スキーの後は温泉へ。

2月20日(土)

1002210001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

栂池高原スキー ①

1002210001_1

今日は、会社も休みなので栂池高原スキー場へ。

日本海側が雪のため、中央道経由で6時間半くらい。お昼前にひよどり山荘へ。

午後から、ひとすべり。ちょっと雪が降っていたけど、十分楽しめました。

2月19日(金)

1002190001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ハチ高原スキー&雪遊び

1002140001

姪っ子のちーちゃんFamilyとハチ高原へスキー&雪遊びに。

一台の車で、みんなで朝一にはIn。午前中、Naoとちーちゃんがキッズパークで

遊んでいる間に、さっちゃん(スノボ)と一緒に、。久しぶりの中級者コース滑り込み。

たのしい一日でした。

2月14日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

机作りと撮影会

1002110001_2

今日は、一日机つくりをしていました。

午前中に、上置き本棚を組み、袖引き出しも化粧版を取り付けたので、

一応完成イメージが見えて、嬉しかったので思わず撮影会をしました。

午後は、机の小物つくりと、Naoとジャスコへ買い物へ。

2月11日(木・祝)

1002110001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

机づくり ~本体部組み上げ~

1002070004

午前中、ホームズへ行って机組み上げの部品(ネジ)を購入。

お昼から机の組み上げ。本体部のみで時間切れ。お夕飯当番は、エビフライ、サラダ。

Naoは昨日からインフルエンザ。

2月7日(日)

1002070005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

机作りとインフルエンザ

1002060001

先週木曜からの、Mamaのインフルエンザが治ったかな?と思いきや、Naoに

伝染ってました。今週末は、お出かけの予定もしていましたがキャンセル。

午前中は机作り。(天板のニス塗りと、引出し仮組み)

午後から、Nao用のビデオを借りに行き、その後お夕飯の支度。

お夕飯は、照り焼きチーズチキン(初)、キンピラゴボウ、シメジの味噌汁。

1002060002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »