« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

机作りと焼き肉

1001310001

今日は、午前中HOMESで、Naoの学習机用のイスを注文。

午後から机作り。引出し箱組み(続き)、各部材のニス塗り。

夕方から焼き肉(長寿苑)と温泉(極楽湯)へ。美味しかった。

1月31日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

机作り(引出し編)

1001300001

本体、上棚の塗装には、手順がかかる(塗装、乾燥、研磨の繰り返し)ので、

平行して袖引き出しを作るようにしました。とりあえず、材料を切り出してきて、

箱組からはじめました。

1月30日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

予定変更と温泉

Img_0001_8

きょうは、六甲山か、金剛山へハイキングに行くつもりだったけど予定を変更。

Naoはトランポリンをしたがったけど、体育館改装中のため、トランポリンは中止。

結局、Naoと二人で温泉(すみれの湯)に。自転車で行ったのでちょっと疲れました。

1月24日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

机つくりと新年会

1001230001

午前中、午後と、机作り。ニス塗り。

夕方から、Hiro君Familyのお家にお呼ばれして、新年会。楽しかった。

あんまり美味しくて、楽しかったので、ゆっくりしてしまいました。

1月23日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

手羽のオーブン焼き

1001170001

午前中、Naoを迎えに行って、足りなくなったニスを買い足しにホームズに。

お昼からまた脚部のニス塗りをしました。

お夕飯当番は、カレーと、手羽のオーブン焼き。手羽が人気でした。

1月17日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

机作りとのだめカンタービレ

1001160001

年末年始、雪キャンプでちょっとお休みしていた机作り。脚部のニス塗りを。

午後から、陳クリニックへ行き、夜はセミナーへ。NaoがYoshinoちゃんのところへ

お泊りにいったので、Mihoと梅田で食事の後、映画へ。

1月16日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

雪キャンプ ~ 大鬼谷キャンプ場 ② ~

1001110002

2日目は、そりに、雪だるま作り、雪合戦と目一杯あそんでから、のんびりと撤収。

夜もホカペのおかげで、それほど寒くなくぐっすり眠れたし、快適なキャンプでした。

何より、キャンプ場に想像以上に雪があって、とても楽しかったです。

3時過ぎにキャンプ場発。宝塚の渋滞も終わったくらいに通過し、8時過ぎに帰宅。

そのまま、極楽湯へ。

1月11日(祝)

1001110001

ゆきだるまつくりました。

1001110003

とんでます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

雪キャンプ ~ 大鬼谷キャンプ場 ① ~

1001100001_1

広島県 大鬼谷キャンプ場で念願の雪キャンプ!朝5時発で現地10時着。

うすくもりのてんきで、時々雪もちらつきましたが、「雪がザックザックあるねー!」と

Naoは大興奮・大満足。Papaもとっても楽しかったです。

1月10日(日)

1001100002

ぷちかまくら、つくりました。

1001100001 

夜でも、テントの中は暖かでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

お買い物

1001090001

午前中キャンプの準備。午後から、コーナンと、スポーツデポへ行きました。

スポーツデポに行ったら恒例のクレープ。その後、スーパーでで偶然、幼稚園の

お友達に会ったNaoはとっても喜んでいました。夜は、車へキャンプ道具を積み。

1月9日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

お正月 ③

1001030001 

午前中、中田のおばあちゃんのところへ。ジェンガを見つけたNaoは、喜んで

やっていました。丸子でお昼を食べて、お昼寝をしたあと、内藤君と一緒に、

大阪へ帰ってきました。道路も多少込んでいたけど、5時間くらいで到着。

1月3日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

お正月 ②

1001020001

お兄ちゃんを安倍川駅までおくった後、丸子へ。杉本さん一家も見えて、新年のご挨拶。

Mamaが小さな頃に着たお着物を着せてもらったNao。Chiiちゃんのおもちゃで

夢中に遊んでいました。

1月2日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

お正月

1001010001

家族で年始の挨拶の後、お兄ちゃん一家と初詣に。

浅間神社は毎年ですが、すごい人手でした。(風が強くて寒かった)

安倍川の河川敷で凧揚げの後、川崎さん、おばあちゃんも一緒に新年会。

1月1日(金)

1001010001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »