« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

実家で年越し

0912310001

昼間、お買い物に行って、夕方から寺田へ。お兄ちゃん一家もそろって、

年越しの晩餐。静岡おでんと、手羽先、お兄ちゃんのお歳暮ハムを、大家族で

楽しく頂きました。

12月31日(金)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

初スキー ~ ブランシュたかやま ~

0912300002

静岡への帰省の前に、スキーに行くことに。奥美濃の予定でしたが、天気予報を見て、

ブランシュたかやまへ変更。早朝は風も強く寒かったけど、昼前から日もさして、

とても楽しかったです。Naoはスピードに目覚めたみたい。

スキーを楽しんだ後、一路静岡へ。富士宮で焼肉を食べて、9時頃に丸子に到着。

12月30日(木)

0912300001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

「お年賀」を買いに

0912270001

今日は、午前中 白菊屋まで「お年賀」を調達に。暇だったので、歩いて片道35分。

一升瓶+小瓶だったので、ザックを担いでいきました。(行きは空荷)

午後からすみれ湯へ。Mamaがのんびりしている間に、PapaとNaoは忘年会。

お夕飯当番は、焼き鳥、鮭、ひじきの煮物、お味噌汁。

12月27日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

インラインスケート

0912260001

サンタにインラインスケートをもらったNao。

今日は、お友達と一緒に練習していました。少しすべれるようになったかな?

午後から、EKIDENカーニバルの応援に行って、それから陳クリニックへ。

12月26日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

どうぶつしょうぎ

0912230001

午前中、机のニスを買いに行って、午後は研磨の続き(Naoはスイミング)。

夕方、最近Naoに買ってあげた、どうぶつしょうぎを一緒にしました。本屋で衝動買いした

ものだけど、なかなか楽しいです。12月23日(祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

一輪車

0912200001

今日は、Naoと一緒にコマ回しや、一輪車の練習。Naoは一輪車が本当に上手に

なりました。もう、一人でこぎ出せるようになっていました。

夕方、散髪に行きました。お夕飯当番は、豚カツ、しそチーズ巻き、ひじきの煮物。

12月20日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

机作り ~色見本の作製~

0912190001

今日は、Mamaが美容室に行っている間に、久しぶりにNaoと一緒に陳クリニックへ。

Naoと一緒にマクドナルドへ。夜は、Naoの机の色見本を作製。Naoの気持ちはコロコロ

変わるので、(白だったり、黄色だったり、無色だったり・・。)大変です。

12月19日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

冬キャンプ ~リバーランズ角川 最終日 ~

0912130001

2日目は雨は上がり、時おり晴れ間ものぞく天気。

Naoは楽しみにしていた、釣堀池でのニジマス釣り。Papaが1匹、Naoが2匹

釣りました。釣ったニジマスは塩焼きにしてもらって、お昼ご飯のおかずに。

初めて自分で釣った魚を食べてみたNaoは、大満足でした。12月13日(日)

0912130002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

冬キャンプ ~リバーランズ角川 一泊目~

0912120001

念願の冬キャンプに、リバーランズ角川へ。急遽よていを1週間繰り上げたため、

金曜日のお客様との忘年会の翌日早朝から出発と言う強行スケジュール。

しかもあいにくの雨・・・。でも、『祝 ティエラ初張り!』でした。

12月12日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ポンポン山ハイキング

0912060002

今日は、ポンポン山へハイキング。Naoもちっさなリュックを背負って、

約1.5時間 頂上まで元気に歩きました。

今回は頂上で豪華なお昼を。おにぎり、お味噌汁、焼肉、そして、チョコフォンデュ。

0912060001

とっても楽しかったです。帰りに、高槻でピアノを購入。

お夕飯は、昨日のうちに仕込んでおいたハヤシライスと、野菜炒め。

0912060003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ユニクロでお買い物

0912050001

今日は、床のワックスがけ。ワックスをかけて、乾燥中は家に入れないので、

みんなでランチに。帰りにユニクロに寄ってお買い物。ウルトラライトダウンジャケットを、

mihoと、Papaの分を購入。明日、ハイキングに行くので、山の上で着てみます。

12月5日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »