« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

机つくりと忘年会(?)

Img_7535

今日は、午前中コーナンへ。午後から机作り。本棚の組立てがほぼ完成。

これから、研磨、塗装工程に入る予定。

夕方、hiro君Familyとお夕食会。とっても楽しかった。ティラミスも美味しかったです。

11月29日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

消防訓練と公園遊び

今日は、午前中消防訓練。Mamaが通院だったので、Naoと参加。その後、お友達と

公園でたくさん遊びました。久しぶりに、子供たちとゆっくり遊びました。

午後から、陳クリニックへ。夕方から学習机つくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

シャボン玉あそび

0911230001

熱の下がったNaoと公園へ行き、シャボン玉や、なわとびなど、キャンプ場でやるつもり

だった遊びをしました。午後から、学習机用の電気スタンドを買いに。

お夕飯当番は、肉じゃが、塩サバ、お味噌汁。

0911230002

11月23日(祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

机作り

0911220001

キャンプ場の予定だったけど、家でのんびり。大して熱も高くならず、元気なNaoと

カルタ、オセロをたくさんしました。机作りは、基本部の最終組立てを置いておいて、

本棚を先に作ることに。今回用に、電動ジグソー(コーナンのPB)を購入しちゃいました。

11月22日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

湯の原温泉キャンプ場・・・。

0911210001_2

3連休、2泊の予定で湯の原温泉オートキャンプ場へ。

しかし、キャンプ場目前で買い物をしていたら、Naoが「気分が悪い・・。」

熱を計ったら38度強。そのまま、キャンプ場をキャンセルしてユーターンしました。

11月21日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

造形展と灯油ストーブとお夕食会

0911150001

今日は午前中、幼稚園の造形展に。やっぱり子供たちの絵や工作を見ていると、

わくわくして来ます。午後に、冬キャンプ用に購入した灯油ストーブに火を入れて

みました。(懐かしい匂いが・・・・。)

夕方から、幼稚園のお友達家族を呼んで、お夕飯会(遅くなったけど、運動会の

打ち上げ)。久しぶりの賑やかな食卓でNaoもとっても楽しそうでした。こちらも楽しくて、

思わずたくさん飲みました。 11月15日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

机作り

0911140001

今日は、もともとは会社の球技大会の予定だったが、雨天予報により、昨日のうちに

早々と延期決定。おかげで机作りがだいぶ進みました。

しばらく前に作った脚部、接着の際にクランプ(自作)でしめすぎて作り直し。

そんな手戻りもありましたが、とりあえず基本部の形が見えました。

次工程は、この基本部の塗装をするか、棚の組立てをするか?

11月14日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ミニバーベキュー

0911080001

今日は、まずユニクロへお買い物へ。混む前に・・・と、開店前に駐車場へ。

ヒートテックのシャツ・タイツの棚には、すごい人でした・・・。

その後、先日買ったテント設営の練習に、芥川緑地へ。Naoのリクエストで

ミニバーベキューも。Naoは、意外にも、アクアピアの展示物が気に入った様子。

お夕飯当番は、ステーキ、オニオンスープ、ポテトサラダ(市販品)、ガーリックトースト。

11月8日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

一輪車

0911070001

今日は、Naoが一輪車に乗れるようになりました。(30mくらいかな?)

今年のお正月明けくらいに、買った一輪車。友達みたいに、なかなかうまく乗れるように

ならなくて、「もうやめる!」と言ったりもしていたのですが・・・。

乗れるようになって、今日は本当に嬉しそうでした。

11月7日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

イノシシ鍋

0911030001

今日は、東京のお兄ちゃんから差入れ(お見舞い)のイノシシ鍋を、みんなで囲む。

Noaの姪っ子一家を呼んで、美味しく頂きました。

イノシシは初めて食べたけど、臭みや、しつこさが無くとっても美味しかったです。

11月3日(祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

Naoの七五三

0911010001

今日は、七五三。心配していた雨も降らず、無事に終えることが出来ました。

午前中に美容院で髪結いと、着付け。それから、写真撮影、浅間さんへお参りに

行きました。Naoも意外と楽しそうにポーズをとってくれていました。

(時々、嫌になっていたけどね・・・・。) 11月1日(日)

0911010001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »