« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

静岡へ移動

0910310001 今日は、Naoの七五三のため静岡へ帰省。久しぶりに昼間のんびり、出発。

第二名神を通って、お昼過ぎには静岡へ。

写真は、PAで一休みの図。

10月31日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

テント購入

0910250002

今日は午前中、Naoの机作り(ただし、購入した木材の品質が悪く、中断)

午後から、大阪キャンパルへテントを買いに。ここ1ヶ月くらいすごく迷っていたけど、

小川のティエラ5EXに。11月3連休にデビュー予定。

お夕飯当番は、ブタと玉ねぎのしょうが焼き、キンピラごぼう、味噌汁。

0910250001_3   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

六甲ハイキング(ロックガーデン→東お多福山)

0910240003

今日は、六甲のロックガーデンへハイキングへ。1年半前(年少 2月)は、パパに

助けてもらいながら上った岩も、今回は『簡単すぎてつまんなーい!」と。

前回は風吹岩で折り返したけど、今回は雨ヶ峠、東お多福まで足を伸ばしました。

ただ、風吹岩でお弁当を食べているときに、いのししにリュックを持って行かれて、

ボロボロにされました(涙)。

芦屋川(9:40)→高座の滝(10:30)→風吹岩(11:20-12:30)→雨ヶ峠(13:45)→東お多福(14:20)→バス停(15:10)

0910240002

0910240001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

消防フェスティバル

0910180002_1

午前中コーナンへ行き、それから机作り。(かなりのんびりペース)

午後からNaoが消防フェスティバルでの”たかみ太鼓”を見に行く。とても楽しそう。

お夕飯当番は、とりの唐揚げ、イカの屋台焼き、厚揚げ、お味噌汁。

(丸焼きより、屋台焼き(開いて、半身に切れ目を入れて)の方が美味しい事が判明)

10月18日(日)

0910180001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陶芸教室と一輪車

0910170001

午前中、幼稚園の週末企画(はらっぱ)で、家族で『陶芸教室』へ。

カメラを持っていったのだが、土をこねるのに夢中で写真を一枚も撮らず。

午後から、パパは陳先生へ。戻ってきてから,Naoの一輪車の練習に付き合う。

一輪車、ちょっとずつ上手になってきてるね。

10月17日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

運動会

0910120001

今日はNaoの幼稚園最後の運動会。結局今年も場所取りせずに、

一緒に朝ご飯を食べて、一緒に会場の小学校まで行きました。

かけっこ、太鼓、跳び箱・鉄棒・縄跳び、そしてリレーと、どれも本当に楽しそうでした。

お昼に終わったあと、家族でいつものお店(ドルチェ・モスカート?)へ。

10月12日(祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

栗拾いに行ってきました

091011_0001

午前中、止々呂美の『川西園』へ。念願の栗拾いにNaoは大満足。

午後は、机作り(引出し 左)と、脚部の穴あけ。途中でドリルの刃が駄目になり中断。

お夕飯当番は、栗ご飯、さんま、茶碗蒸し、お味噌汁。

自分で拾った栗のご飯にNaoも得意気。楽しかったね。10月11日(日)

091011_0006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

Naoの風邪

0910040001

昨日の夜から咳き込んでいたNaoは、どうも風邪の様子。予定していた栗拾いは延期。

コーナンへ、木材を買いに行こうかとも思っていたが、結局一緒にお昼寝。

お夕飯当番は、豚カツ、ロールカツ(しそ&チーズ、アスパラ)、水菜と揚げの煮びたし、

お味噌汁。しそ&チーズがMihoに好評。(Naoはしそ抜き)

10月4日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

設計書完成 ・ 再始動

0910030001

今日はお昼から陳クリニックへ。ようやく、Naoの机の設計図が完成。来週から

ものづくりフェーズへ(もう一週間、設計図の検証・確認要)。

来年の大阪市民ハーフにエントリ。トレーニング始動、とりあえずゆっくり4Km。

10月3日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »