« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

お友達キャンプ ~グリム冒険の森~ 2日目

0909270001

2日目は、ホットドッグ、スープ、ヨーグルト。

炭火で炙ったパンとキャベツの千切り炒めがいい味出していました。

パパ達が撤収をしている間に、子供たちはお菓子の家作り。お昼は流しそうめん。

午後もグリムの森公園で存分に遊びました。最後はやっぱり回転寿司で解散。

9月27日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

お友達キャンプ ~グリム冒険の森~ 1日目

0909260001

幼稚園のお友達一家と「グリム冒険の森キャンプ場」へ。

チェックイン・設営の後、NaoとMiちゃんは仲良くドラム缶風呂へ。

夜は、バーベキュー(イカと、長いもが好評)の後、焚き火を囲んで大人時間。

9月26日(土)

※ 写真は、2日目の朝食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク最終日

0909230001

シルバーウィーク最終日、午後からNaoはスイミングだったので、パパは家でのんびり。

お夕飯当番に、スコッチエッグと、オニオンスープを作ったのですが・・・・、

食後に写真をチェックしたら、”メモリカードの差し忘れ”で『撮れてなーい!』

仕方ないので残してあった半分と、ミニトマトで記念撮影。殺風景な絵に・・。

9月23日(水・祝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

アフターキャンプ (買出し)

0909220001

キャンプから戻って、いろいろ欲しいものがあったので、南港のLOGOSへ。

ソフトクーラー、保冷材(最新型)、ガスカートリッジ、エアーマットを購入。

でもまだ欲しいものはたくさん・・・。Naoは急遽よっちんの家にお泊りに。

※ 写真は、東条湖でのキャンプサイト。

9月22日(火 祝) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

お友達キャンプ 東条湖 (2日目)

0909210001

2日目は、朝食にホットドックとスープ。

おもちゃ王国で遊んで帰る予定だったけど、駐車場がほぼ満車のため、前日に行った

やしろの森公園へ、再び。Naoは予定変更でちょっとぐずっていたけど、公園に着いたら、

夢中で虫取り。夕方、大阪に戻って、回転すしを食べて解散。

9月21日(月・祝)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

お友達キャンプ 東条湖 (1日目)

0909200001

幼稚園のお友達のHiro君たちと東条湖へキャンプへ。

マイカル集合、やしろの森でお昼と野原遊びをしてから、キャンプ場へ。

お夕飯にダッチオーブンを使った鳥の丸焼きをご馳走になりました。美味しかった!。

9月20日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

作業台作り

0909140001

日曜大工熱にうかされて、大物作成企画中のため、まずは作業を作成。

組立て式にしたのですが、工作精度が低いため、若干不安な作り。

夕飯当番は、イカの丸焼き、マーボーもやし、水菜サラダ、お味噌汁。

0909130001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

キャンプ 改め お泊り会

『写真なし』

今日は、Naoのお友達と、キャンプに行く予定だったけど、雨のため延期。

食材購入済だったこともあり、お友達の家でお夕飯をご馳走になりました。

Naoはそのまま、お泊り。とっても楽しかったようです。

9月12日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

Naoの誕生日

0909050001

今日はNaoの誕生日。お友達を6人も呼んで自宅で誕生日パーティー。

とっても賑やかで、Naoもとても楽しかったようです。素敵な一日になりました。

9月5日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »