« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

夏休み最終日。

0908300001_2

夏休み最後の日曜日。Naoが買ってもらったばかりのイルカ(シャチ)のフロートを

どうしても使いたがるので、午後から西河原のプールへ。Naoも自分の自転車で。

たっぷり遊んだので、お夕飯当番は超お手軽に、干物と、野菜炒め、お味噌汁。

8月30日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ハーゲンダッツ

0908290001

今日は、久しぶりにNaoと一緒に陳クリニックへ。帰りに寄り道をして、梅田の

ハーゲンダッツへ。キャンペーンをしていたので、クワトロカップ(500円)を奮発。

Naoが選んだのは、クッキー&クリーム、カスタードプディング、ベルジアンチョコレート、

ホワイトピーチ(白桃)。Naoは大満足でした。家に帰ってから、一緒に一輪車の練習。

8月29日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

お友達とキャンプ (しあわせの村) ②

0908230001_1

朝食はホットドック。やっぱりキャンプ場の朝食は◎。

あらかた撤収して、みんなでアスレチックへ。お昼に焼きそばを食べて、完全撤収、

チェックアウト。その後、プールでひと泳ぎ。帰りは渋滞もそれほどひどくなく、

1時間で大阪へ。茨木で回転スシでお夕飯を食べて、解散しました。

8月23日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

お友達とキャンプ (神戸しあわせの村)

0908220001_2

しあわせの村で、お友達一家(新井田さんち)とオートキャンプ。

お昼に現地集合。お弁当を食べて、虫取り、サイト設営の後、バーベキュー。

夜はお風呂に入って、みんなゆっくり寝ました。このキャンプ場は設備が充実。

しあわせの村事態も広くて、車で移動。

8月22日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

大阪へ・・・。

0908150001_2

帰省最終日。午前中、寺田に行ってお昼ご飯を一緒に食べました。

それから、ちょっと買い物をして、帰路大阪へ。

東名がちょっと混んでいたけど、第2名神のおかげで5時間半くらい。

・・・ちなみに、翌日の日曜日(パパ夏休み最終日)は、大阪は西河原のプールへ。

8月15日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

大浜プールとカニ取り(3日目)

0908140001_2

今日は、ママは友達とお約束のため、Naoとパパで二人で大浜のプールへ。

パパが子供の頃よく来たプールはほとんど変わってませんでした。

お昼には静岡おでん。そして、夕方、ママと合流して、またまた用宗へカニつりに。

8月14日(金)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

カニ取り(2日目)

0908130001

今日は、長沼へお墓参り。それから、中田の大おばあちゃんのところへ。

夕方、昨日のカニ取りが面白かったので、また、用宗海岸へ。

今回は100均ショップでタコ糸とスルメを入手して、カニつりに。守備は上々でした。

8月13日(木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

丸子のおばあちゃんの家に。

0908120001

湯河原から戻って、丸子のおばあちゃんのお家でお泊り。

昼間お洗濯をした後、用宗海岸へ散歩へ。堤防でカニ取りをして遊びました。

8月12日(水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

湯河原旅行 (最終日)

0908110001_2

今日は最終日。旅館の前で記念撮影。野天風呂がすばらしい旅館でした。

(3、4回も湯につかりました。) 

一足早く、おじいちゃん達は、静岡に戻り、我々はお兄ちゃんたちと、万葉公園で

セミ取りをして、お昼ご飯を食べて、それから解散をしました。

8月11日(月) ※ 早朝地震あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

湯河原旅行 (2日目)

09081020001

午前中、雨だったので、宿でのんびり。散歩して、お昼を食べた後、お昼寝。

夕方、不動の滝を見に散歩と,セミ取りにに。夜は、縁日で遊んで、それから花火。

8月10日(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

湯河原 旅行 (1日目)

0908090001

夏休み、寺田のおじいちゃん、おばあちゃん、東京のお兄ちゃん一家と、

湯河原の温泉旅館へ。熱海のプールで、お兄ちゃんたちと遊んで、それから旅館へ。

夜、旅館の前で花火をしました。

8月9日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

一日のんびり

0908020001

今日は、Naoの風邪もあり、一日家でのんびり。パパも一生懸命(?)お昼寝。

まぁ、夏休みは結構アチコチ行く予定なので、体力温存。

最近、日曜日はお夕飯当番の写真が多いので、料理の写真の勉強を始めました。

今日のお夕飯当番は、チーズ入りハンバーグ、マカロニサラダ、オニオンスープ。

8月2日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

たかみ太鼓

0908010001

今日は、幼稚園 年長のお友達で、近くの町内のお祭りで太鼓を披露。

運動会の演目のひとつで、目下練習中なんだけど、今日は前哨戦。

Naoは、がんばってました(^^)。でも、頑張りすぎて、その後からお熱が・・・

8月1日(土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »