« ブログ開設 | トップページ | 鞍馬山ハイキング 0716② »

2007年7月20日 (金)

鞍馬山ハイキング 0716①

03010716_1

3連休の最終日。

台風も過ぎ去ったようなので、ハイキングに行くことに。鞍馬山~貴船神社のハイキングコースと、鞍馬温泉をターゲットに。

(続きは下をクリック↓↓)

(つづき)

01020716

鞍馬駅前の駐車場に、車を止めて、鞍馬神社へ。

今日は、「自分で歩く」お約束のNaoも張り切っています。

01030716

ハイキングと言いながら、ママが「乗ったことがない!」と言うケーブルカーに、ちゃっかり乗ってしまいました。

01040716

ケーブルカーを降りて、参道をポチポチ歩きます。雨上がりで、山全体がヒンヤリしているし、静かで、とてもよい雰囲気。

0105

長く続く、階段にママはバテ気味でしたが、Naoは平気でどんどん登っていきます。今日は、「疲れたー、抱っこー!」が出てきません。前回、ポンポン山に行ったときは、ずーっと、パパの背負子のうえで、「次は歩くよ~!」と言っていたからでしょうか。

0106

階段を登りきって、本殿に到着。京都市外が見渡せて、とても良いところ。

あれれ、本殿の前で外国人が、瞑想していますね・・。

続きは明日。

|

« ブログ開設 | トップページ | 鞍馬山ハイキング 0716② »

コメント

 宝剣岳、木曽駒頑張ったね。
素晴らしいお天気に恵まれて、「やったぞ~」って感じ出てます。
いっぱい咲いていた花にまでは気が回らなかったかな?
コイワカガミ、コマウスユキソウ、ミヤマクロユリ、コマクサなかなか見られない花々がイッパイ!

 お祭りのNaoちゃんの嬉しそうな顔、いいねー。
Naoちゃん、今度鞍馬に連れて行ってね!!

投稿: hideko | 2007年7月31日 (火) 12時03分

Hidekoさん

コメントありがとう。楽しかったよー、木曽駒。
天気が急に悪くなったのは、誰の普段の行いのせいかな?

でも、Naoを背負って4時間きっちり歩けたのは、少し自信になりました。(でも、重い背中でキツイ坂を下りてくると、ひざに来ますね・・。最後はガクガクしてきました)

次は、晴れているときに行きたいです。

投稿: Naoパパ | 2007年8月 3日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413483/7315402

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬山ハイキング 0716①:

« ブログ開設 | トップページ | 鞍馬山ハイキング 0716② »