« 鞍馬山ハイキング 0716① | トップページ | 祇園祭 »

2007年7月21日 (土)

鞍馬山ハイキング 0716②

0201

鞍馬神社の本殿を参拝。

中まで入って、見学と祈祷(?)をしてもらえるようでしたが、Naoはビビリ屋さんなので、中には入れません。

(続きは下から↓↓)

0202

あれっ? 写真を撮っていたパパから、ペットボトルのお茶をもらって、どこへ行くかと思えば・・・。一緒に瞑想を始めちゃいました。

0203

あれれれっ?悟りを開いたのか、あきらめたのか、ゴロンとしちゃいました・・・。

0204

さてさて、本殿から奥の院、さらには貴船神社を目指して、牛若丸の修行した鞍馬山の道を進んでいきます。

途中で降ってきた雨にもめげず、この日は2時間くらい一人で歩きました。(最後の急な下りは、道がぬかるんで危なかったこともあり、パパが抱っこしておりました)

0205

雨も降ってきて疲れたので、今回は貴船神社はやめました。貴船から鞍馬まで電車で戻り(一駅ですが)、鞍馬温泉に行ってきました。

静かに雨にけぶる山の景色を見ながらの露天風呂は最高でした。

|

« 鞍馬山ハイキング 0716① | トップページ | 祇園祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413483/7323257

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬山ハイキング 0716②:

« 鞍馬山ハイキング 0716① | トップページ | 祇園祭 »