« 祇園祭 | トップページ | 木曽駒ケ岳 0728 ② »

2007年7月30日 (月)

木曽駒ケ岳 0728 ①

01_01_0727

数ヶ月前から、企画していた、木曽駒ケ岳へついに行ってきました。

金曜日の夜11時頃に出発して、駒ヶ根高原(菅野台バスセンター)へは、3時頃到着。(すでに駐車場にはたくさんの車が・・・。)

4時頃には、バス停に人が並び始めて、5時前の1番バスに乗ってしらび平へ。

01_03_072

しらび平からは、ロープウェイに乗り換えて、千畳敷を目指します。

01_02_0727

バスを一番後から降りたら、ロープウェイには全員乗り切れなかったようで、次のロープウェイを待つことになりました。(といっても、休日でフル回転をしているので、待ち時間は10分程度)

待っているうちに、次のバスのお客さんが到着。バス停には長蛇の列で、全員は一番バスに乗れなかったのですが、こちらも、ピークシーズンには随時臨時バスが運行されるようです。

01_04_0727

千畳敷駅に着くと、眼下に広がる雲海

01_05_0727

今まで、写真でしか見たことのなかった景色に感動!!!

これが見れただけでも、「来た価値があった!!」と思ってしまいました。

この日の朝は、本当に天気が良くて、バス乗車中に、運転手さんが「左手にロープウェイと、・・おっ!今日は宝剣岳まで見えますね~。宝剣が見えるくらい天気が良いのは珍しいですよ!」なーんて、言うくらいでした。

続きは明日。

|

« 祇園祭 | トップページ | 木曽駒ケ岳 0728 ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413483/7314001

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽駒ケ岳 0728 ①:

« 祇園祭 | トップページ | 木曽駒ケ岳 0728 ② »